Vol.1 賃貸家賃の方が高い?

先輩に学ぼう! ~成功例のご紹介~

当社にてご成約いただきました、お客様の成功例をご紹介させていただきます。
住宅のご購入でお悩みのお客様に身近な例をご紹介します。

Y様御一家
ご主人:会社員 29歳
奥 様:専業主婦 27歳(子育て奮闘中!)
お子様:7ヶ月 男の子

以前のお住まい

・平成4年建築の賃貸マンション
・3DKの2階建てハイツ
・家賃:67,000円(共益費含む)
・ガレージ代:10,000円
・お支払い:77,000円

ご購入されるきっかけ

1.7ヶ月のお子様の夜鳴きがご近所の方にご迷惑をかけていないかが心配!
2.毎月の家賃、ガレージ代がもったいない!どうせなら「車庫付の一戸建て」がいい!!

現在のお住まい

・平成11年築の中古一戸建て
・4LDK
・購入価格:2,180万円
・諸費用:194万円
・毎月のお支払い: 68,630円 
・ボーナス0円

毎月の予算が10万円を超える!? 払っていけるかな?

Yさん一家は当初、お店に来店頂いたときは、新築の一戸建てを希望されておりました。
何件かの完成物件をご見学されてお気に入りの物件を見つけられましたが、毎月のお支払いが10万円を越えてしまうというので、少し心配になってきました。

やっぱり・・・予算が大事!

現在の家賃と同じくらいのお支払いで再度物件をお探しになるということで、中古住宅を何件か見学していいただき、現在のお住まいをご購入いただきました。
最初は奥様もお子様が成長されれば、パートで収入があるから10万円くらいは大丈夫と言っておられましたが、やはり、毎月支払うものだからと少しでも低く抑えたいと言うことでした。

大満足

現在は入居しておられますが、『(お子様の)夜鳴きは相変わらずですが、お隣さんなどへの心配がなくなったので全然気が楽です。』と言っておられます。
『毎月のお支払いも以前よりも安くなり、広くなったLDKと浴室に大満足しています!!また先の話ですが、お金が貯まったら今度は新築一戸建てを紹介してください!』とのありがたいお言葉を頂戴しました。


お問い合わせ
デジタルチラシ マンションギャラリー センチュリー21について ご成約ありがとうございます スタッフコラム 働く女性を応援します
センチュリー21

〒578-0901
大阪府東大阪市加納6丁目14番5号
TEL 072-873-8821
FAX 072-873-9021
info@rechome.jp
AM 9:00~PM 8:00 毎週水曜定休

売却専門サイト 不動産の売却・査定はおまかせください! instagram

お問い合わせ
求人